まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

いやぁ、コーフンしました♪

2012-05-21 20:03:16 | 日記



ただいまぁ~



今朝はたいへんコーフンしましたねぇ。


名古屋はけっこう見れましたよ。


ちょっと東の方に住んでる人は、


曇ってて見えなかったようです。



ビミョーな違いなんですね。







金環日食


初めは人から「日食グラス買った?」と聞かれても、


「どうせ曇りなんだから無駄だよ」と


話題に入ることすらしなかったのに、


その日を迎えてみると、


なんだかうずうず・・・




早起きしちゃったこともあり、


テレビを見つつ、


すでに「なんか黒いもの」を必死で探すわたし




テレビでは「下敷きやサングラスはダメです」


「目を傷める危険があります」と何度も言っていたけど、


ほら、その昔、


黒い下敷きで太陽をみていた私たち世代にしてみたら、


「大丈夫、責任は自分でもつから!」ってな勢いで、


奇跡的に黒いプラスチックでできたあるものを発見


「KANくん、ありがとー!」と叫びながら


そぉーっと窓の外にかざしてみると・・・





のきゃ~っ


くっきり見えますぅ~




なんでしょう・・・


こんなことになるのならば、


もっと早く、このブームに乗っかっておけばよかった・・・





テレビで大きな画面に映っているものと、


実際に窓から見えているほんとの指輪くらいの太陽、


やっぱ、ホンモノ見えてる時点で感動は数倍です。


今思い出しても、体がほわぁ~っとしてきます。







わたしに「日食グラス」というキーワードを投げかけてくれた


MRちゃんと、


あんなデザインでアルバムを作ってくれたKAN君に、


今日は心から感謝でした。






うん、いいものでした♪































AX







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。