まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

2013-08-16 11:50:12 | 日記




今日は、そんなYYちゃんとお出かけです♪





私は数年前にいとこから水晶のブレスレットをもらい、



それを大切に毎日身に着けています。






それ以外に、



その時必要だと感じた石や、



その年のラッキーカラーなどを使って、



1~2本、着けています。







今年用に作ったものが、



実はちょっと前に切れてしまって、



手先を使う作業が大好きな私ですから、



補修はお手の物なんですけど、



なんか、これって、意味があることのように思えて



そのまま小瓶につめて



部屋に飾ってあります。



ちょうどその頃、すごく苦しいことがあって、



でも周りにちゃんと助けてくれる人がいて、



ようやく心を取り戻しつつあった頃だったので、



きっと良い兆しなんだと信じて、



バラけた石をすべて拾い集めて、



「ありがとう」と小瓶に詰めました。








バドガールとの楽しい宴(前頁参照)を終えて、



次のお店で閉店までしゃべり倒した私たちは、



翌日仕事だってこともあって、



それぞれ帰路につきましたが、



家についた頃、



YYちゃんからLINEが・・・



「家に着いたら大変なことが起きた」と



何、ドロボー



猫、危篤



食ったもんあたった








あわてて事情を聞いてみたら、



その日に着けていた石のブレスレットが切れたと・・・・



しかも、まだ作ったばかりだと言う。






なんだか私たち、似てるじゃないのさ・・・






そんなわけで、



一緒に石を見に行くことにしました。



私も、今年用のつもりだったものが早々に切れてしまったので、



何か感じるものがあれば、



また一本作ろうかなぁと思っています。







楽しみ


















































AX















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。