まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

2011-08-19 09:41:18 | 日記


今日の名古屋は雨です。

さっきは雷もなってました


みなさま、お気をつけくださいませ。




さて、雨といえば、傘



私の傘は、折りたたみです。

折りたたみのくせに、ジャンプ傘です。

しかも、ボタンひとつでたためます



なはは、これ、ちょっと自慢です。

しかし、誰も「いいね」とは言ってくれません



数年前に韓国のデパートで買いました。

ちょっと郊外のデパートだったので、

店員さんは日本語が話せません。

私だって韓国語は話せません

お互いの国の言葉でなんとなくコミュニケーション・・・

はは~ん、さすが韓国。

折りたたみの傘の方が主流なのね~、と

心の中で感心している私の目の前で、

それはそれは自慢げに店員さんが傘の柄についていたボタンをぽちっ





「おぉぉぉ~~~





折りたたみの傘がジャンプで開きました。



すばらしい。



すると、店員さんがさらに何やら熱弁

いやいや、ジャンプ傘くらい日本にもありますからぁ・・・

と思ってみていた私の目の前で、

さらにボタンをぽちっ




「のぉぉぉ~~~うおぉぉぉ~~~

と、と、閉じた・・・

ワンタッチでたためるなんてっ

カルチャーショックですよ。




一瞬、「どんだけめんどくさがりやねんっ」と思ったのは内緒ですが、

その衝撃はたいへんなものでした。




その時は突然の雨に、どうしても傘が必要で、

「まぁ韓国らしいお土産のひとつにもなるし」と思って、

購入しましたが、

普段、車に乗ることの多いわたしには、結構重宝です。

(特に乗るときに傘を閉じるのがラク!)




ほんとは動画でお伝えしたいところですが・・・





『自動開閉式 おりたたみ傘』などで検索してみてください。

面白いですよ。




あ、ちなみに、検索すると無地の地味~なやつしか出てきませんが

私のは、某有名ブランドの水玉のかわい~やつです






さぁて、今日もこの傘もって、お出かけしてきま~す











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。