着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

いろいろと。。

2009年03月22日 11時04分23秒 | お仕事日記
先週からいろいろバラエティ豊かな(?)
お仕事をさせていただいています
「浴衣から花嫁まで」まで、とのタイトルどおり

フリーの楽しみでもあります♪

成人式の前撮りも春休みになって始まりました
東京の大学で声楽の勉強をされてるというお嬢さま
成人式の着物は「赤!」と決めていたそうです
やっぱり、赤の着物は可愛いです
後で、あばあちゃま見せにいかれるそうなので
帯結びは可愛く、正統派な感じにしました
 


卒業式も、美容室やスタジオ、貸衣装店さんでのお支度をさせていただきます
我が家のマンション脇の桜も、その後満開になっています!!
  


ご自宅でのお支度も、宮参りから結婚式のおよばれなど
やはりこの時期は着物でのお出かけが多いようです
うれしいことです

こちらは結婚式のおよばれ。ミセスですがまだ20代なので
いまのところ、いつも帯は変わり結びにしているご常連さんです
今回はやさしいお文庫にしました
ちょっとシックな訪問着に、柔らかい帯だったので
リボン風なお文庫がしっくりきましたね


他にも、画像の無いものや仲間がしてくれた仕事もあり
たくさんのご依頼、ありがとうございます!!
という気持ちでいっぱいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (savvy)
2009-03-22 19:51:40
桜早いですね♪うちは大阪でも北摂なのでまだ梅が満開です!素敵なお嬢さん達!帯結びいつもさすがです!matiさんに教えていただいた袴の内にあげるの意味が今回大量に手に入った『はなよめ』から見つける事が出来ました!!これからどんどん疑問は自分で迷わずブログに書いていこうと思いますので良かったらアドバイスいただけたら嬉しいです!!

一年通して着付のお仕事があって羨ましいです(^-^)/
返信する
savvyさん (machi)
2009-03-23 15:30:30
今年、広島はとにかく暖かいです!桜や木蓮もあちこちで咲いています。
でも開花予想の標本木だけがまだ咲いていないらしく、「開花宣言」はまだなんですよ。
今日あたりかな?というところです。

返信する