着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

人と関ること(一匹狼にならない)

2010年04月09日 17時56分23秒 | お仕事日記
昨日今日と入学式のお母様のお支度が続きました
今日は2件あったので1件はNちゃんにお任せ
今週は入園式、小学校中学校高校と
入学ウィークでしたね
皆様、おめでとうございます!

そしてブライダルの美容打ち合わせをしたりしています

きょうは先日宮島のイベントでお世話になった「あかり」さん
サロンをオープンした「HIROCO」さんのところで
ひとしきりお話ができました
こういう時間は貴重です

仕事に向かう姿勢、発想と行動力、バイタリティー
いい意味での頑固さなど
いつもお二人から学ぶことは多いです

タイトルの「人と関る・・」はある本に書いてあった言葉で
その通りだな、と最近改めて実感していることです



そして帰ってみたらお待ちかねのもの。。
オークションで買った
本べっ甲のかんざしセット
アンティークですが送料込み1440円なり!




いつかのデビュー待ちです
このかんざしが似合うヘアスタイルをイメージしておきましょうね
課題は自分で作るのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Savvy)
2010-04-10 12:39:59
美容同業者の方とのお話は実りがありますね。私はそばにいないので、ネット便りで身近では一匹狼です。来年から運気があがるので、私も動きますo(^-^)o

かんざし…どんな風に使われるのか楽しみです♪
ブログでいろいろ勉強させていただいてます
返信する
savvyさん (machi)
2010-04-10 18:44:21
savvyさんとのブログ上でのお付き合いもとてもありがたいです!
離れていても頑張ってる人の姿を思って、自分も頑張れます♪

このかんざし、Aさんのようなカッコイイ使い方をしてみたいと思っているのですが。。
お楽しみに~!
返信する