着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

着物学院

2008年06月30日 07時34分59秒 | 今月の花嫁さん
毎年恒例の着物学院の講座
今年は時代衣装と現代の着物にみる
着装の表情

私も初めて(生徒のとき)参加してから20年間、参加してます
学院を辞めてからはヘアーメークで参加

NHKさんからお借りした、というような
普通では見ることのない衣装やかつらにふれたり
その時代の髪型や化粧、着付け
本当に貴重な勉強をさせていただいています

   
モデルをしてくれる生徒さんたちも
けっこう、ノリノリで楽しんでいます

みなさん、お疲れさまでした!!

(わたし的には
ずっと憧れてるM先生に久しぶりに会えたことが
密かにうれしかった・・!)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (masumo)
2008-06-30 08:22:17
3年前の浴衣のときも、今回の小紋も…美しくヘア・メイクしていただき、本当にありがとうございました。
みんなが「とっても綺麗よ♪」と褒めてくれて嬉しかったです。
また先生にお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
Unknown (ayakopupy)
2008-06-30 21:07:39
こういうイベントがあると、励みになって、勉強にもなりますね。着付は本当に奥深いです。
返信する
ありがとうございました (bluebottle)
2008-07-01 02:01:10
黄色の紬の者です。まるで別人のように綺麗にしていただき、ありがとうございました。
短時間内に美しく仕上げられる先生の早業、素晴らしかったです!
初めてのイベント参加にもかかわらず、このような素敵な経験をさせていただけるとは思ってもみなかったので、とてもよい思い出になりました。
本当にありがとうございました♪
返信する
masumoさん (machi)
2008-07-01 08:13:24
お疲れ様でした!舞台での動きも、とってもきれいでしたよ~。また、ブログのほうにも遊びに来てくださいね。ありがとうございました。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-07-01 08:23:21
本当にたくさん、勉強の機会をいただいてることに、感謝ですね。着物学院もこういうイベントにたくさんの人が集まって、もっともっと活気づいていけばいいな!と思います。
返信する
bluebottleさん (machi)
2008-07-01 08:28:18
お疲れ様でした!慌ただしかったけど、皆さんの協力もあってスムーズに流れました。これからも、さらに着物美人になって活躍してくださいね。また、ブログのほうも見てね。ありがとうございました。
返信する