着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

2月とは思えぬ*

2009年02月14日 14時03分17秒 | お仕事日記
きのう「春一番」が吹いて
きょうは朝の最低気温13度、日中は20度というから
これは驚きの暖かさですよね

2月って一番寒い季節じゃないの~?
まだ寒さはぶり返すとは言ってるけど
それほど震える日はないまま
春を向えられそうな予感♪

そんな暖かい今日のお仕事は
朝一、成人式の前撮りの後
美容室にて、留袖着付けが6名
ここでは一人づつしか出来ないくらいの広さなので
こちらも一人でお着せすることが出来るのですが
今日はMさんに先に入ってもらっていたので
おかげで手際よく進みました

美容室の小部屋での着付けは、さすがに暑く
熱気のあふれる中
無事終了~


☆留袖の補正
 「私はタオルはいらないでしょ」とおっしゃる奥様
お太鼓のたれ先がはねないように
ここだけ1枚入れさせていただきますね(ヒップのくぼみ)






最新の画像もっと見る