着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

横のつながり

2007年03月31日 08時47分00秒 | お仕事日記

昨日は、湯来の美容室の先生と合同練習が実現!
打掛の練習をしました
SIHOさんと、先生の助手さんと
以前から、一緒に勉強しましょうと言ってたことができました

 お互い、一人で仕事をしているといろいろ不安に思うこともあるし
技術的にも確認したいこともあって
人の手を見るのはとってもうれしいこと
技術者はライバルでもあるけどひとりよがりにならないように
横のつながりを持つのは必要なことだと
常々思ってるわたし
もちろん、同じ気持ちの人とでなきゃ無理だけど

湯来の先生とは偶然の出逢いだったけど
ご縁があって、いいお付き合いができそう
やはり出会いは必要な人と必要な時に会う
これ、ほんと



さてきょうも、夜明けとともに仕事開始
一息ついて
終了するのは21時過ぎの予定です
今夜は外食にするつもり


最新の画像もっと見る