着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

in宮島

2010年04月03日 08時46分12秒 | 今月の花嫁さん
4月2日のブライダル
前日の雨もやみ、朝から晴れ間も出て
宮島の桜も美しく咲いていました!!

東京にお住まいの新郎新婦さま
楽しみにされていた厳島神社での挙式が
晴れて良かったと、まずホッといたしました♪





初めてお会いした時
かつらは似合わないから、、と言われた新婦さまに
ご提案したのが「半かつら」
生え際はご自分の髪なので、産毛を少し残して。。
とても自然になじんでいます

かんざしも、季節に合わせて
桜をメインに可愛く作りました♪
清楚な花嫁さまの雰囲気にぴったりだったと思います

最近は「かつらは似合わないから和装はしない」という花嫁様もあります
「打掛に洋髪」を希望される花嫁様も多いです
でもやはり神社での挙式では綿帽子や角隠しが合います
「半かつら」は
日本髪をよりご自分の顔になじませることができますので
違和感なくご使用いただけると思います

今後もっと多くの花嫁様にお勧めしたいです♪


  





挙式後、川沿いの桜を楽しみながら人力車で会食予定の老舗旅館へと向かいます

いつもより観光客(特に外国のかた)が多く
たくさんの方の祝福の言葉に
幸せそうなお二人
私も嬉しかったし、感動しました
結婚の喜びは世界共通ですね

ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る