着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

衣装&かつら合わせ

2009年05月10日 07時23分53秒 | 今月の花嫁さん
知人のご紹介で今秋、厳島神社での挙式をお受けしました
衣装選びと、かつら合わせです

新婦様は現在アメリカで生活。新郎様はアメリカ人
今回はお一人での帰国でしたが、秋までもう帰れないそうです
忙しいスケジュールの中でも
やはり衣装を決めるのが女性は一番楽しいですよね♪

結局、オール和装3点を着られることになりました
アメリカから新郎様や、ご家族の方もお迎えしての挙式、会食
たっぷりと日本情緒を味わっていただきたいですね


  

かつらを被って着物を羽織ると
グッとイメージが近づいてきます
かつらも着物もとってもお似合いな花嫁様!

楽しみです
(きっと、あっという間の半年間と思います)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2009-05-12 22:28:44
かつらがとてもお似合いで、当日が楽しみですね。
衣装合わせで、これだけきちんと着せてもらえたら、イメージが良くわかって頂けて、ご本人も安心でしょうね。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2009-05-13 08:55:16
可愛いお嫁さんです。
今回は新郎様がアメリカの方なので、よりイメージが伝わるようにと、私がお着せしました。
(懇意の衣装屋さんならでは、ですが)

衣装合わせ用の、簡易掛下や帯もあるので
えり合わせと帯の高さがきれいに出来たら
本番のイメージが作れますね。

返信する