着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

浴衣帯

2008年05月13日 18時40分40秒 | お仕事日記
「マリーズブライト」にて

浴衣の帯結びあれこれ
何種類か新作を練習してみました
きょうお休みだった、れいちゃんのためにも写真アップ
私的に今年は、「花びら」をたたんだヒダがポイントです
帯を2本使ったのも、新しい試み
「どっちの帯がいいですか~?」
なんて、2本持参のお客様にはぜひ!

     

まだもう少しは新作帯を
研究予定です
半巾帯も、いろいろアレンジできて
楽しいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (れいちゃん)
2008-05-15 22:59:12
練習会に参加できず残念でした。
写真を拝見してびっくり!
これ、私の半幅帯ですよね?
素敵です
練習しなくちゃ~~
お気遣いありがとうございました

返信する
れいちゃん (machi)
2008-05-16 08:37:52
お留守に、れいちゃんの帯でこんなんしてましたよ~ 皆さんの作品です。
また伝授してもらってください。半巾も、あなどれませんね。
返信する
Unknown (ayakopupy)
2008-05-16 10:25:19
どれもかわいいですね。浴衣の帯もこれ位こだわりたいですね。きっと皆振り向くと思います。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-05-17 11:06:19
百日草の本を参考に研究しているのですが、「目からうろこ」の発想があって楽しいです。
手製の3重紐を使っているので、袋帯と同じ感覚ですね。またこれを、袋帯にも活かせたり出来そうです。
返信する