着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

ヘアの練習

2010年02月03日 18時11分25秒 | ひとり言
今日はお天気のわりには寒かったですね
明日は立春
暖かい春が待ち遠しいです♪

ウエディングヘアカタログの中で、気になっていたヘアを作ってみました

色打掛の洋髪イメージです
カールでもなく、タイトアップとも少し違う
個性的で可愛さもあると思います
カタログでは、前髪はパッツンウイッグを使ってありました


 

 


ネープに大っきなヘアートップをおいて
トップから逆毛を立てて包むだけ
その人に合わせてバランスをとればよいので
お色直しのクイックテェンジにも向くと思います



明日の前撮りでご提案してみようかと思っています

ご希望は
・カールではなく、全体にボリュームを持たせる
・生花を、サイドからネープにたっぷり使いたい

いかがでしょうか


最新の画像もっと見る