着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

道具

2008年11月15日 15時33分48秒 | お仕事日記
今日は午前中早めに仕事が終わったので
一緒に仕事をしていたNさんを誘ってお買い物

美容師しか入店できない店「BーZONE」にて
ただ今セール期間中なので、あれこれ欲しいものを・・物色
中でも、気になってた「コーム」

ジャ~ン!!

今日買ったのは、上のほうです
下のが今使ってるもの
似てるようなんだけど、値段は今までのより3倍近くします

★逆毛が立ちやすく表面もきれいにキマル究極のスタイリングコーム
★、、、すべてのこだわりを極めた手作りの逸品

なんて説明してあると、ね
「どんなんだろ~」と気になっていたんですよ
さっそく自分の髪に逆毛を立ててみたりして・・(確かに立てやすい)
軽く、まず手触りが違う、滑らない
ちなみに今使ってる仕上げブラシと同じメーカーでした
やっぱりアップ用を意識して作られてるのでしょうか

これを使ってもっと上手にアップが結えるように
なりたいです!!

明日の仕事で、しっかりお試ししましょう
(私が使って、使い心地を確認してから買おう、
と思って待ってる仲間もいることだし)

今読んでる(まだ読み始めたばかり)本にもありました
「道具は無理してでも良いものを選ぼう」と
道具も技術のうち、ともいいますよね

本のタイトルは「イチロー哲学」
スポーツ選手から学ぶことは多いです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamako)
2008-11-17 09:40:10
道具って、大事ですよね。技術のある人は、いい道具を使っているし、道具を大切にしていますよね。

この春、子供の卒業・入学があるので、髪をアップにして着物を着ようと思って、すこし髪をのばしています。今は、中途半端な長さで、苦労しています。美容師さんの手が欲しいです
返信する
Unknown (ayakopupy)
2008-11-17 11:33:10
道具の重要性はよくわかってはいるのですが、ついつい安い物に目が行ってしまいます。コームは何本も持っていますが、安物ばかり、これからはいい物でいい仕事を、ですね!!。
返信する
mamakoさん (machi)
2008-11-18 08:29:21
道具を大切にする、使いこなす、のが大事なんですよね。「宝のもちぐされ」にならないようにしなくては

自分で髪をまとめる時、長さが足りないときはウイッグも強い味方ですよ~
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-11-18 08:36:25
つい形から入りたがる私ですが・・
これから、良い道具をしっかり使いこなしていけるよう、腕を磨きたいです!!
返信する