着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

最後まで元気でした

2007年09月16日 18時55分06秒 | 今月の花嫁さん
今日の花嫁さまは7ヶ月の妊婦様
披露宴のみでしたが
ウエディングドレスの後
黒振りにお色直し

1週間前に前撮りでリハーサル済みだが
やはり7ヶ月のお腹は気を使う

一瞬、裾引きにするか、
おはしょりを作って、持たなくて良いようにするか
考えたけど裾引きにしました

おはしょりにすると、動くのはラクだけど
腰紐は少ししっかりめにしなければ、心配だし
お腹周りはかさばるし

やはりすっきり、の方でいきました
腰紐は打掛用の、抱え紐を使ってラクに
胸紐は抜くので、大丈夫
帯はゆるまないようにきっちり巻いて
ほんの少しだけ締めればいいように

最後のお見送り
やはり裾を引いてて正解でした そのほうがきれい

最後まで元気で笑顔で終われたのでホッ!

しっかり2次会に行かれました

最新の画像もっと見る