着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

本日のお仕事

2010年03月31日 17時26分21秒 | お仕事日記
今朝は6時50分入りでご自宅出張のご依頼を受けていました
家を出るのは6時10分の予定で
昨夜携帯のアラームを設定
念入りに計算して(つもり。。。)4時に設定して就寝

今朝、当然4時にアラームが鳴り
起きました!
そして顔を洗ってすぐにメイク(メイク重要です)

順調にベースを作り、お粉をして。。。。ふと時計を見て
「あれ??」
「早くない??」4時20分。。6時10分に出ればいいのよね

ですよね~
5時に起きればよかったのです!!
「え~!!まだ寝れる」

なわけで
もう一度5時に設定しなおしてベッドに戻り寝たのですよ

そして5時からやり直し(メイクは続きで)

(私さすがにお疲れ気味。。?)


まあ、お宅には予定通りについてお仕事も無事に完了

お茶会でのヘア着付け5名さま
Nさんと一緒に入りました
9時半終了

それにしても2度寝した方が眠いですね^^;)

睡魔に襲われながら、向かう次の場所は衣装店
4月2日使用の打掛の衿とじをして帰りました

正午、お昼持参で美容院へ
2日には着物で仕事に入る予定なので、カットしてもらいました
(もう着物に自分でアップはくじけそうなので)
短いほうがラクですね

明日は久々オフですが
準備などの雑用に追われて終わりそうです


落ち着いたら「お花見した~い!!」
楽しみにもう少し頑張ります







最新の画像もっと見る