着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

可愛いお嫁さん

2008年12月14日 08時49分27秒 | 今月の花嫁さん
昨日のブライダル

挙式スタイルのティアラから生花にヘッドチェンジで披露宴
最近はこのようなスタイルが多いです

ご覧のとおり、と~っても笑顔が可愛いお嫁さんだったので
こちらまで楽しく仕事をさせていただきました♪♪


 

カラードレスはツーピースになっているのもで
ちょっとスカート丈を調整

おそろいの帽子がまたまた可愛い!!
ヘアも自毛で充分ボリュームが出せました
帽子って案外合わせにくいのですが、このお嫁さんにはぴったり
大好評だったようです
 



美容師は披露宴の終盤、新婦の手紙、、辺りから
お開きを待ってドアの外などで待機します

新郎挨拶が終わり
(サプライズで新婦へのラブレターなどがあったりしますが)

外に漏れ聞こえる声を聞いては、時に涙ぐみそうなときも・・

結婚して、新しい生活を始めようとしている若夫婦
今の決意、感謝の気持ちをいつまでも忘れないで
ずっと幸せな気持ちで日々送られることを
(僅かなかかわりですが)祈ってしまいます

こういう感動的な場面に立ち会える
やっぱり、すてきな仕事をさせていただいてるな、と感謝です!

それで家に帰って
見慣れた新郎ならず、古朗(?)とも
「これからも仲良くやろーよ」って気持ちになれるのでありました
(もちろん夫はシカトですが)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2008-12-14 23:07:01
本当に笑顔の可愛い花嫁様です。
最近、このような帽子が流行って来ましたね。
頭にちょこんと乗せると、お人形のようで可愛いです。
披露宴最後のごあいさつ、自分の身内のように感動する事が、多々あります。
この仕事の魅力の一つですね。
返信する
Unknown (mamako)
2008-12-15 08:49:31
「見慣れた新郎ならず、古朗(?)」に笑ってしましました。そうですね、仲良くしなくちゃですね^^;

返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-12-15 18:37:20
帽子も、今見るとまた新鮮だったりしますね。

いつも感動したり、ドキドキしたり、大切なことを仕事を通して感じられるということは本当に幸せですね!
返信する
mamakoさん (machi)
2008-12-15 18:44:05
そうです、大事な大事な「古朗」です(笑)
お互い、いつまでも仲良くしましょうネ!!
返信する