着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

靴音は2回

2009年01月18日 10時21分40秒 | ひとり言
最近意識しているのは「自分の歩き方」

「歩き方」って意外と年齢がでますね


以前テレビで見たのですが
体のことを考えても歩き方は大事

女性に多いのが「靴音1回」の歩き方だそうで・・
つまり膝が曲がってるということで
靴音を2回ということは
膝を伸ばしてかかとから着地するということ

膝を伸ばしてかかとから着地する歩き方をすると
アラ、不思議
自然に背筋が伸びて姿勢良く
自然にヒップに力が入るのでヒップアップの効果も
当然足の筋力アップも

ぜひ、靴音を意識して歩いてみましょう!
やはり何でも「意識する」ことが大切
歩くときは「歩くことを意識し」一生懸命歩く
ということでしょうか

美しい歩き方の女性に憧れます

寒くても胸を張って
颯爽と歩きたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2009-01-18 23:32:14
そうなんですね。いい事教えて頂きました!!。
私は、今の所、足腰も丈夫なので、これからは、靴音2回を意識して歩いてみます。
ところで、ブライダルの仕事は、重い荷物を持ったりするので、足腰は丈夫でないとできないですね。
それに、颯爽と歩いた方が見た目もきれいで、テキパキしているような感じでいいですよね。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2009-01-20 08:54:23
いつも人の目を意識すると、いつまでも若々しくいられるかな?なんて思ったりします。

重い荷物を持って、「後姿に疲れが・・」とならないようにしたいです!
返信する