着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

昨日のブライダル

2010年04月18日 12時41分36秒 | 今月の花嫁さん
昨日は同じウエディングの会社の仕事で
偶然、時間差で同じ会場で2件の披露宴
私は今回、お色直しの和装着付けを担当させていただきました

同じようにドレス1点、色打掛洋髪1点で
同じくらいの時間でのチェンジです
普通はドレスからのお色直しの時間は30分

ドレスを脱いだら
手と衿元に水化粧をしてヘアメイクチェンジ
そして新郎新婦さまの着付け
ヘアメイクの仕上げは着付けと同時進行になります

いいチャンスなので(こういうことは珍しいです)
私は打掛着付をいかに手早くできるかのチャレンジ
いつも自分に課題を作ることが大事です
今回は着付けに集中できたので、ヘア担当と相談して
いつもとは違う流れにしてみたりしました
いかに効率よくお色直しをするか考えて
こういうときに自信も付くものです


結局昨日はゲスト着付け3名
二組の新郎新婦さまの和装着付け
ちょっと抜け出してプラス1名

AM8時入りで家に帰ったのはPM9時40分

久々の長丁場
私以外のスタッフもほとんど掛け持ち、お疲れ様でした




最新の画像もっと見る