着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

泣き寝入り

2006年12月07日 16時14分38秒 | ひとり言

久々の悲しい出来事・・・

最近、セルフのガソリンスタンドを利用するようになった。思ってたより簡単に出来るので、今日は灯油を注いでみた。出来た!灯油缶のふたをしめて・・・とそのとき、私に悲劇が!!なんと、隣でやはり灯油を注ぎ始めた、年のころなら70歳代?のご婦人が、缶の口に入れ損ねて溢れさせた。それが私の手や、洋服、持っていた財布にまで、かかりました。いったい何が起こった?? 驚いている私、そのご婦人はというと、私の方には目もくれず「まあ、高い灯油を損した」とおっしゃってるではないか。「ごめんなさいの一言も無」そばに来たご主人らしき人も「なにしとるんだ、人にかけとるじゃないか」  そう、気づいてるはずなのにそれでもなにも言わず私が手を洗ってる間にさっさと帰ってしまった。「クリーニング代、弁償して!」私は心のなかで叫んでいた。が、口には出せず・・・お気に入りのジャケットが。泣きたい気持ちをこらえて帰ってきました。こんなのあり??私も気をつけます。セルフにはご用心。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見れました! (Alfa)
2006-12-12 07:48:40
ブログデビュー、おめでとうございます!
素敵なブログで、見るほうも色々勉強になり、
楽しいです。これからも頑張ってください!
私もできる限り頑張ります!
返信する