着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

いつも元気でありがとう!

2007年09月17日 15時49分12秒 | ひとり言
78歳の私の母は、とっても元気。
老人と呼ぶのは似合わないくらい
毎日を楽しんでる様子

銭太鼓、グランドゴルフ、老人会などなど
友達も多く、けっこう忙しい

もうそろそろ自転車に乗るのはやめたら?
いやいや、便利だからと
最近また新しく自転車を買った

これも最近お手紙代わりにと
FAXを買い、私に送ってきてくれる
字を書くのは、ボケ防止にもいい
最初はなかなかうまく送れなかったが
やっと慣れたみたい

近所に一人で暮らしてる母
元気だと安心してるがやはり78歳
いつまで一人でいられるか
そろそろ考えなくてはね
と言いつつ
いまだに私のほうが甘えてる始末

元気でいてくれてありがとう
やさしい孫たちに囲まれて幸せね

敬老の日、自分はお年寄りの世話をする係り
と、今日も朝からお出かけでした









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親は特別 (ayakopupy)
2007-09-17 22:33:55
私にとっても、親は特別な存在です。
私の親は89歳と83歳ですが、遠方で暮らしている事もあり、なかなか会えないので、親の事を考えると目頭が熱くなります。
実家に帰ると、最近は自分の、ルーツ(先祖の事)を聞いて書き留めるようにしています。幸いに頭はしっかりしているので、今の内に聞いておかねば、と思っています。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2007-09-18 07:56:47
親って、本当にありがたい存在です。
返信する