着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

七夕の浴衣 その2

2009年07月08日 07時29分49秒 | お仕事日記
昨日と同じ方です

セミロングですが毛量があまり多くないので
両サイドに土台を作って
少しづつ毛束をねじりながら、毛先を引き出しボリュームを出しました
足りないところにカラートップを使って
華やかさもプラス

レースのリボンは今年も人気らしい
今回は上にふんわり結びました

 




今年、七夕の昨夜はお天気が悪かったけど
彦星と織姫は逢えたのでしょうか・・ね?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (savvy)
2009-07-08 09:47:00
続々と新スタイル提案!勉強になります。レースは可愛らしく大好きですしヘアーもフワフワ可愛いく、同じ方でも全く違うように見えますね!浴衣や半幅帯も豪華になりますね!!
返信する
Unknown (ayakopupy)
2009-07-08 23:04:54
カラートップ活躍していますね!!!。
広島初上陸なので、これを見た人たちはびっくりでしょうね。美容師さん達への影響もあると思います。
帯のレースも可愛いですね。
返信する
Unknown (wakisou)
2009-07-09 08:28:00
素適なヘアアレンジですね。
 私はヘアの練習をしたことがないので、いつか教えて頂きたいと思いながら、いつもブログを読ませてもらってます。
返信する
savvyさん (machi)
2009-07-10 07:47:51
浴衣とはいえ、最近はお出かけ着物なので、ヘアスタイルも帯結びも気合が入ります。

レースのリボンを使う場合は、帯結びは土台になるようにリボンと同じ形にしています♪
返信する
ayakopupyさん (machi)
2009-07-10 07:51:44
うれしくて「カラートップ」使っています!

これから、成人式やブライダルでもデビューさせたいです。

このお客様のヘアを見て、友人が「珍しいね」と注目されたという話を聞いてうれしくなりました♪
返信する
wakisouさん (machi)
2009-07-10 07:55:23
ありがとうございます!

ご縁があったら、いつか一緒に勉強できるかも。。ですね。
私のブログから、着付けにプラスアルファの好奇心を感じていただいてうれしいです♪
返信する