着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

人は鏡

2008年02月07日 08時42分56秒 | ひとり言
今月に入って、平日はお暇な私です
友人と会ったり
ぼんやり物思いにふけったり・・
なんてときもあるのです

人とのつながりがどんなに大切かは
身に沁みて感じるところですが
人は鏡

ただ、求めるだけではだめ
相手のことを心から思い
素直な気持ちで接すること

友人も、仕事仲間も、そして家族も
自分の小さな変化にも(良くも悪くも)
まわりの人間は、敏感に反応するから

今の私はその人たちから
いっぱい助けられ、育てられ、
恵まれてると思います
だからこそ自分がもっと
返せる自分になりたい

こころ豊かな、いい年のとり方を
真剣に考えなくてはね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2008-02-07 23:49:30
その通りです。いつもそんな風に思えたらいいのですが、私の場合、まだまだ未熟者なので、色々腹が立ったり、がっかりしたり、相手に求めすぎたり、自分の事は棚に上げて、本当にいやな人間だと思うことがあります。machiさんは偉いですね。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-02-08 11:18:51
もちろんできないから、いつも迷いや後悔の日々なんですよ。でも、自分の思いが相手に伝わって「うれしい!」ことも多いので、また自分に課題を作って、頑張ろうと思えるのですけどね。
返信する