着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

有言実行

2008年07月12日 18時51分18秒 | お仕事日記
といえば聞こえが良いが、、、

いつも宣言することで自分を追い込まないと
行動できないタイプで。。。

今回のイベントも
まず周りに「宣言」するところから始まった

思えば、これは何年も自分の中で
くすぶっていたのだろう
あるきっかけで、「やってみよう!」と思った。。。
思ったらすぐに人に話してみる
話を聞いてくれた人はなぜか(?)
誰一人、否定的な事は言わなかった
「楽しそう!」「いいと思う!」などと
みんなノリがいい

それからが大変なのだが、、、

まず場所の確保と日にちの設定
告知のチラシ作り
まだこの段階では内容も煮詰まってないので
理解してもらえるものになってるかどうか??

あとは集客の方法
口コミがほとんどなので
不安もいっぱいだが
来て頂いた方に、楽しんでもらえるよう
ちゃんと「見せられるもの」も考えたい

どんな風にして、花嫁さまのお支度をしてるのか
普段目に出来ない部分を見ていただいたり

こんなアレンジをしても楽しいのでは?
などの提案もできればいい

和装の、伝統を守って引き継がなければならない技術と
現代の花嫁さんが、違和感のない
新しい感覚と
上手にまざりあって、ニーズに応えることができれば
初めてお客様に喜んでいただけると思う

そんな気持ちが伝わればいいのだが。。。

などなど
徐々に気持ちが形になりつつある

今回は
神社式が得意なプランナーさん
かつらのメーカーさん
手伝ってくれるメンバーの
心強い助けを借りて、頑張ります!


実はすでに次回の「宣言」も
してしまってる私、、、 、、、









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clip)
2008-07-12 21:20:17
すばらしい行動力ですよね♪

当日お手伝いできないので 
わたしのブログで ご紹介させていただいてます

こんなことしか出来ませんが 応援してますっ
返信する
clipさん (machi)
2008-07-13 17:40:24
ありがとうございます!!
何よりの応援です。(感謝!)
皆さんのおかげで、楽しいイベントになりそうです。
返信する
Unknown (ayakopupy)
2008-07-14 20:10:40
がんばって下さいね。行動を起こせば、何らかの形で、必ず自分の肥やしとなって帰ってきます。
結果を急がずに、自分がやりたいことをするのが一番です。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-07-15 07:17:35
そうですね、まず最初の一歩を踏み出すことが大事で、、欲張らずに、出来ることを無理しないでやってみようと思います。ありがとうございます!!
返信する