着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

勉強会

2010年01月28日 07時59分58秒 | お仕事日記
昨日は5人でヘアの練習をしました
今年から新メンバーも増え、みんなやる気モードです

実践を想定して
バランス・ボリューム・飾りのつけ方
それぞれ意欲的に吸収しようとする姿勢が見えて
お互い刺激しあったのではないでしょうか
昨年より確実に意識が変ってきたと思います

みんな目が輝いてます!
(良い傾向です♪)

こうやって勉強していると、自然にそれぞれのカラーが出てきます
全てにおいて完璧、という人は少なく(もちろん私も)
それは現場にいてもそうなのですが
お互い得意な分野というか
(こういうヘアはこの人が得意)とか(こういう場面ではこの人)というように
自分を活かせるところで活躍していけたらと思います

私も大いに刺激を受けましたよ









(試作品)
先日買った「フェルト玉」のアレンジ
カラーエクステとダイヤ付きのワイヤーを組み合わせて
「おもしろいものができないかなあ~」
まだ模索中です



いい雰囲気で勉強会を続け
少しづつ中身を濃いものにしていけたらと思います

よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Savvy)
2010-01-28 13:36:53
matiさんの周りはやる気溢れる方ばかりで羨ましいです。私も少しずつ本気でやる気のあるスタッフを探し、これから前進したいです。

得手不得手は誰しもありますが、私が美容の技術を習うにあたって受けた講習では不得手をつぶすより、その人の得手を伸ばし自信をつけた方が不得手も次第に克服するやり方が近道だと習いました

私もまた美容師スタッフと1から来年成人式に間に合うよう練習していきます。
返信する
savvyさん (machi)
2010-01-29 08:05:22
savvyさんが勉強されたとおりだと思います。

自分と違うタイプの人と仕事をすると新発見が多く、またそれを受け入れることで自分の幅も広がると思います。
ある意味、人と比べて自分を知ることは大事。
そのためにも、仲間は必要ですね。

私もまだまだ途中段階、今年は一生懸命土台作りをしようと思います♪
返信する