南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

キャッチコピー&マスコットキャラクター決定! たくさんのご応募ありがとうございました! 

2012年09月10日 | 日誌
  南相馬市ふるさと回帰支援センター運営委員会のキャッチコピー&マスコットキャラクターが決定しました! 

    

  全国からたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。どの作品も力作ぞろいだったため選考に

  予想以上に時間がかかってしまいました。本当に申し訳ありません!

  上の写真は南相馬市高見公園で開催された「みんな共和国」の最終日です。そこにほら!メーセージが見え

  隠れしています。よーくご覧下さい。

  そうです!あれが今回選ばれました南相馬市ふるさと回帰支援センターのキャッチコピーです。

   

     「みんなの笑顔 みんなの元気 南相馬へ!」


    選ばれたのは南相馬市原町区にお住まいの佐藤隆貴さん。

  一時群馬県の方へ避難された佐藤さんはそのこの地域の

  方の温かい支援を今でも忘れてはいないそうです。

  その時感じたすてきな笑顔、そして元気をふるさとにも!

  という想いからこのメーセージが浮かんだそうです。

  そのメッセージがこの日みんな共和国の子供や大人、全

  員が「いち、に、さん、みんな元気~!」と笑いました!




  そして、難航しましたマスコットキャラクターはこ・ち・ら!

    


  選ばれましたのは静岡県にお住まいの高柳順子さんの作品です。

  いかがでしょう!この愛らしさ。

  高柳さんにこの作品のコンセプトをお聞きしました。


   相馬野馬追に出場するのが夢という男の子。

  「さけのカブトをかぶり日々練習。浴衣には南相馬の文字。

  とってもやさしく元気で明るい性格。南相馬の人びと盛

  り上げるため頑張ります。

  カブトの黄緑は豊かな自然の恵みを表現。さけは必ず生

  まれた場所(ふるさと)に帰る事からモチーフとして使用

  しました。水色のタテガミや尻尾は清らかな川。水色の浴衣は空。青い帯は海を表現しました。」

  


  残念ながら今回選ばれなかった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

  でも、一人一人の会員の心にはずっしりと届く想いが伝わる作品が本当に多かったです。

  今後ともセンターともどもどうぞよろしくお願い致します。

  また、近日中に愛称を募集を行います。どうぞよろしくお願い致します。


>>南相馬市ふるさと回帰支/援センターHPへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿