南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

今年はおうちで遊ぼう♪ のまたんこいのぼり

2020年05月01日 | 南相馬市

みなさん お元気ですか~?

桜のころはこの様な事態になるとは思わず、じたばたですが、人間万事塞翁が馬なんですよ。昔、人間万事塞翁が丙午という小説もあったんですよ。そんなことはさておき、今年ものまたん こいのぼり ぬりえバージョン共に画像データですが、どうぞお遊びください。事務局窓口でのプレゼントはないので、難儀される方もおるやもしれませんが、それはこれ、ネット開設、プリントアウトしてお使いください。手動でも(手を動かす)風があればこいのぼりは、はためきます。どうぞ。

コメント

令和2年の南相馬 夜ノ森公園 桜です。

2020年04月06日 | 南相馬市

令和2年の南相馬 夜ノ森公園 桜です。

満開だったど~ ちいっと寒がったけどもさ、散歩にはいがったな♪ 

こどもも元気だったべし。いっつも逆光で撮って、あっまぶしっ、ぱしゃ、持ち帰り確認。このような感じになりました。葉っぱで出てる桜は種類違うと思うな、桜餅向きの葉っぱだったどなと思っておりました。高見公園のもありますよ、どれでしょう?? 現場からは以上です。

コメント

のまたんは、コロナで休眠中

2020年03月30日 | 南相馬市

桜も咲き始めたというのに、雪はふっぺし、イベントは中止が続いております。

とても悲しいです。。桜と変換して錯乱と出てしまうところがこのPCですが、チェリーのTシャツ着てやるぞ!(ニャロメもあるで)とか思う次第です。ほして返還男鹿市からなこの ほらね(T_T)

暑く成ればマスクはしねぐなるべな、あずいがら  

コメント

移住者の集い 報告とお知らせ

2020年01月27日 | 南相馬市

ごぶさた(すみません) わせてたわけでねいど。(ここは方言でごまかす、うるかす(かすしかあってませんけど))

昨年暮れに、移住者の集い&地域おこし協力隊 ”綱さんの報告会” がありまして、事後報告ですが大変盛況のうちに無事終了 以下参照 

その① その②

https://inaka.arukikata.com/fukushima/minamisoma/blog/fukushima_minamisoma_02/2019/12/with-1.html

https://inaka.arukikata.com/fukushima/minamisoma/blog/fukushima_minamisoma_02/2019/12/with.html

ありがとう綱さん、本当にありがとう。

また、2回目といたしまして、移住者の集い(セミナー開催)行います。詳細はまた近いうちにお知らせいたしますが。。ちなみに2月22日です。

今年は雪降んなくていいんだげんちょ、水不足も気になる。。巷ではチコちゃんが人気ですが、当方 くせがつよいカネオくん押しです。 何の余談か。。

ひとまず、みなさん風邪引かないように キリッ (`・ω・´) 

 

コメント

岩手 宮城 福島 くらしと仕事の相談会 参加します。

2019年10月24日 | 南相馬市

秋です。台風で偉い騒ぎでしたが、(水でねかった)。断水もほぼ解消しております。

もう台風も災害もいらねど。。

さて、日にちがないのですが、10月26日(土)に東京移住交流情報ガーデンにて移住相談会行います。南相馬に移住ご希望の方など、(地域の情報収集でもいいど)是非お気軽にお立ち寄りください。

https://jinzai.reconstruction.go.jp/trial/34470/

 

コメント