現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

少しずつ

2009年06月15日 22時11分00秒 | 新築工事
家の解体と行っても すぐに壊れるわけなじゃいんですね。




ショベルカーがやってきたのは2日目。
解体も少しずつ まだ半分家が残っています。
ワタクシの部屋はすっかり影も形もありませんけどね。






ごんチチいわく  築30余年にしては まだ骨組みはしっかりしてたようです。
歩くたびにミシミシ言ってた2階の床は とってもしょぼい造りだったそうですけど・・。



我が家は増築・改築を繰り返した つぎはぎだらけの家でした。
ある年、玄関横の部屋を壊して新しくした時 台風が名古屋を直撃しまして 
壁1枚になった玄関を強風と横殴りの雨が吹き付けました。
薄い壁1枚、吹き飛ばされてしまったら我が家は大変なことになります。
きょうだい3人 夜中まで必死に壁を支え
まだ若かったごんチチは 大工さんが飛んで来てくれるまで
せめて直接雨があたらないようにと 屋根に登ってビニールシートをその壁にかけてました。 




永年 ワタクシたち家族を暖かく守ってくれてたそんな我が家。
ほんとに ほんとに ありがとう。
家が綺麗になっても この古い家のことはずっと忘れないよ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿