現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

至福な休日

2009年02月19日 18時30分00秒 | 北海道のこと
今回の北海道里帰りの旅の目的は "ホテルでのんびり まったり大人の休日"
どのみち 冬の北海道で車の運転なんてできるわけもなく
知人のいるホテルで 日がかわるまでどんちゃん騒ぎって気分でもなく
とにかく 雪景色を見ながら何も考えないでのんびりしたい って感じだったんです。




で 行こうと思ったのが やはり 富良野 。
富良野には 大好きな





ニングルテラス があるんですもの。

 

かわいい雪だるまたちがお出迎え。
1軒1軒 時間をかけてじっくり回ります。
ここでのんびりお買い物をするのが ワタクシの究極の贅沢。
ええ 今回も片道の航空運賃より高いお買い物をしてしまいましたわ。
(・・・格安の運賃ですから そんな高いわけではありませんが)






ニングルテラスでのお買い物が終わったら
今度は





森の時計 で珈琲タイム。
今回の旅行は冬の平日ってこともあったからでしょうか
お客さんが少なく すぐカウンター席に案内されました。


自分でごりごり豆をひいた珈琲を飲み のんびり読書。
今回はとにかく何もしないでのんびりしたかったから
お気に入りの本を3冊持って出かけたんです。
時間を忘れてゆったりまったり これまた とっても贅沢なひととき。





ホテルに戻り 今度はのんびり温泉タイム。
日頃入らないサウナにも入っちゃって 
露天風呂では 降ってくる雪をぼーーーーっと見上げて 温泉を満喫。



 ←こんな湯上り処がありましてね
 一旦は通り過ぎたんですけど
 ここでのんびりしないテはないと引き返し



"ゆずサワー"飲みながら 外の雪景色をぼんやり眺めてました。
(写真は翌日の朝  とっても素敵な場所だったのでまた行ってみたんです)




部屋に戻ってまた読書タイム。 テレビなんて必要ありません。
ちょっと悲しいお話の本だったんで ベッドの上で号泣。





翌日は 朝から エステ !!
と思ってたんですが、エステは午後3時からだと言うことが分かり
仕方がないので朝風呂でまたのんびりまったり・・。



空港行きのバスは12時30分過ぎのホテル出発。
エステでのんびり時間を使おうと思ってたのがダメになってしまいましたので
これまた ロビーで読書タイ~ム。


昼ごはんは 森の時計 でカレーを食うぞぉ~!!
と思ってたら 森の時計は12:00OPEN のんびりしてたらバスに間に合いません。
ワタクシとしたことが・・・。



 仕方がないのでホテルのレストランで
 ホワイトカレーを注文したら
 これがめっちゃ美味しい!!

 腹ぺこちんさん 大発見だわよ
 レストラン十勝のホワイトカレーは
 美味だわよ!!
 おかわりしたかったわよ!!
 ゆっといてーーーー!!


















そんなこんなで ワタクシののんびりホテルライフも終わりのときを迎え
バスに乗って旭川空港へ。


・・・この日の富良野・旭川方面の天気予報は雪。
でも どうみても空はとっても青い。
飛行機飛ばなくてもいいのに  もう1泊したいのに・・と思ってるワタクシは
携帯で運航状況を確認してみます。


すると 東京便の出発が1時間ほど遅れてる。 まだ飛んでない。
こりゃもしかしたら 空港は大雪なのかも???
なんて あり得ない妄想をいたしまして  わくわくしながら空港に到着しましたら


あなた やっぱり青空、滑走路に雪は無し。
なにゆえ東京便は飛んでないの???  と思ったら ただの機材故障・・・。
淡い期待はむなしく  名古屋便の搭乗が開始されちゃいました。






と  最後に嬉しい出来事が!





全日空が名古屋便で飛ばしている








ゴールド ジェット
に乗れました(写真は暗くて金に見えませんが・・・)。
セントレアで度々見かける機体ですが 乗るのは今回が初めて!!
何でも 名古屋の"金シャチ"をイメージしてて 2機しか飛んでないとか・・
詳しいことはわかりません。







当然のことながら名古屋に雪はなく(この日の朝がた降ったようですが)
ゴールドジェットはセントレアの滑走路に無事着陸。
あ~あ 帰ってきちゃった・・。










今回 "ホテルでのんびり まったり大人の休日" が どんなに素晴らしいものか
身をもって体験したワタクシ。  またやってみたくて やってみたくて。
近々 また出かけようと考えております。
今度は 翌朝でもエステができる 車で行けるリゾートホテルへ。




あっ  でも 先立つモノ(お金) が・・・。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2009-02-19 20:12:07
こんばんは!
いいないいな・・・
セレブだわ・・

こーゆー贅沢いいなーーー

あ、ここのホワイトカレー
私も大好き!
眺めもいいよね~
返信する
花子様 (ごんちゃん)
2009-02-20 07:49:45
独り身・実家暮らしだからこそできる贅沢・・
幸せなのか 不幸なのか・・・

あのレストラン 眺めいいですよね。
雪にうもれて動けなくなってた宅配のトラックを
レッカー車がえんやこら助け出すのをにやにや眺めてましたわ(^^;
返信する

コメントを投稿