現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

なくなりました

2009年06月20日 21時02分52秒 | 新築工事
地鎮祭を来週に控え 我が家はすっかりなくなりました。





1部屋を残して。





そんな中、我が家が本来改築を依頼していた 破産宣告した住宅メーカー
被害者がまたそこを提訴したと言うニュースも入ってきました。

我が家は被害金額がよそ様に比べて少額だったことや 
(↑ワタクシ個人的には気絶しそうなくらいな大金ですが)
その他諸々の理由からその提訴の仲間には入っておりませんけど。






まったく  この景気の悪さはなんとかなりませんかね。







景気の悪い中のワタクシのケチケチ生活も早1ケ月。
本日は  サンマが1尾  なんと





48円!!  ←しかも 頭&内臓なし  これ大事。


だったので 迷わず購入。




サンマの蒲焼にしてみました。  本日の夕飯 48円。
キャベツとベーコンのスープを合わせても 100円未満。
某テレビ局の 1ヶ月1万円生活  に出演できそうですね。





そして ワタクシの気分が落ち込んだときによく効く薬・北の味覚!!





先日 とある社長からいただいた  猿払産ホタテの “ほたてのり”  激うま。
しゃちょーーー ありがとうございますぅーーーー!!!






あと1ヶ月もすれば北の味覚の代表格   ウニ もシーズンですね。
北の皆様  心からお待ちしております   よろしくねん うふ













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくなりましたか~ (LOST555)
2009-06-22 10:25:04
第二の故郷の贈り物で
少しは気分上向きになったでしょうか。

人々、それぞれ悩み事や大変な事は
ありますからねー。。。
返信する
LOST555様 (ごんちゃん)
2009-06-22 20:42:34
今回は落ち込みの原因がはっきりしてるんで
どうしたら元気になれるかもはっきりしてるんで
意外と簡単に這い上がれそうなものですが
ちょっと まだまだ時間がかかりそうです・・・。

返信する

コメントを投稿