現実逃避団の逃避しきれない現実

現実逃避団ごんちゃんの徒然日記

北海道漫遊記~お土産編~

2006年08月17日 08時18分42秒 | 北海道のこと
北海道は 海産物や野菜だけでなく、お菓子も美味しくって
お土産に困りません。
困らないどころか、色んな物がありすぎて選ぶのが大変です。
だから 新千歳空港を利用する際には いつもフライトの2時間前には到着して
1時間はお土産選びに没頭です(^^)



今回は、5日目までにある程度買い揃えてしまい、
6日目の朝、ホテルから宅配しちゃいました。


では 今回の戦利品の一部をご紹介。



プリッツ・十勝あずき味(1パック6箱入り)
これ 旨いです。クセになります。新発見!!




カルピス・夕張メロン味(1パック3本入り/1本で4杯分)
これ 旨いです。3歳の甥っ子、一人で1本を1日で飲みきりました…。



写真後方 じゃがポックル。今回はラッキーにも1泊目のホテルの売店で発見。
写真前方向かって右 十勝あずきチョコ
写真前方向かって左 十勝焼きいもスイートチョコ
この2つは まあまあ かな。焼きいもの方は 多分次は買わない…。




写真後方 ショコラノヲルHori のチョコレート(品名忘れた…)。
ショコラノヲルは 砂川ハイウェイオアシス館にしかないチョコレート専門店。
ここのチョコは、ロイズにも負けないくらい美味しいです。

写真前方向かって右 北海道中ひざくりげシリーズホタテチップス
農林水産大臣賞受賞の1品。これ めちゃめちゃ旨い!! 飲んべえには最高!!
…北海道中ひざくりげシリーズってなんだろう???

写真向かって左 ロイズ・クランチチョコレート
クランチチョコは観光地にありがちなお土産ですね。
『ロイズ』と言うだけで、どこよりも美味しい気がするから不思議です。



後は さっさと ワタクシ、ごんハハのお腹の中に入ってしまったため写真がない
北菓楼・イタリアンミラノシュー
北菓楼は「夢不思議」「北の夢ドーム」のシュークリームで有名で
全国のデパートの北海道物産展には必ずと言っていいほど出店され
その都度 大行列を作っていますが ワタクシは『イタリアンミラノシュー』がお気に入り。



甥っ子その1には、北海道加とちゃんのストラップ
姪っ子には、北海道キティちゃんのストラップ
甥っ子その2には、JR北海道のシールブック
そして自分には まりもっこりのストラップ



… これだけ買ったら 宅配したくなるのも分かるでしょ???





延々と続いた「北海楼漫遊記」もこれにておしまい。
最後までおつきあいいただき 真にありがとうございました。
宿題をいっぱい残して来てしまったので、また近いうちに出かけようと思います♪














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはやおなかいっぱいです。 (しゅぺる&こぼる)
2006-08-17 22:54:30
北海道漫遊記、堪能いたしました。

どこでも絵になる北海道。

お菓子もおいしそうだし。

なんだか毎日が旅行気分でした~。
返信する
しゅぺる&こぼる様 (ごんちゃん)
2006-08-17 23:32:04
いやはや 御粗末さまでございましたm(__)m

北海道はまだまだ未知な世界がいっぱいです。

次はいつ どこに行こうか 既に計画中(o^o^o)

しゅぺる&こぼる家がもし北海道に行くことがあれば

何でも聞いちゃってくださいましね。
返信する

コメントを投稿