ROUCHE’s ROOM

バイク乗りのKAORI(ROUGE)の日常記録です。
防忘録も兼ねております(^^;

遊び疲れも取れないうちに・・・

2009-09-14 18:04:00 | ノンジャンル
今朝明け方に携帯の着信音で目覚めると父から電話。
腰が痛くて動けなくなってしまったらしい。
真夜中にトイレに起きようとして起きられず
何とかトイレに行ったものの、
そのまま横になる事も出来ず朝を迎えたとの事。
取る物も取らずに実家へ駆けつけました。
動けないのでダーも付き添ってくれて
会社へ遅刻の連絡を入れてくれました。
弟は・・・痛み止めを持って来たけど仕事へ・・・
ホントに冷たいヤツ!
ダーは遅刻して首になる事もあるけど弟は無いのに。
父は「何も出来ないので入院させてくれる所」と指定するので
仕方なく近所の悪名高い救急病院に行ったのですが
検査結果は単なる腰痛で悪い病気では無いとの事で
(実は1週間前にも違う病院で同じ診断を受けてたのですが)
「それだけでは入院させられません」との事。

でも実家に一人で置いておいて
何かある度に駆けつけるのも大変なので
我が家に連れて行って在宅介護する事になりました。
ウチならバリアフリーの設計だから父も楽だろうし。

昨日の事もあり自分も病院で精密検査を受けたかったけど
そんな事言ってられる状況じゃ無くなっちゃいましたzzz
最低でも3日は絶対安静だそうなので
まぁ3日頑張れば動けるようになるかな?

だから母が倒れた時に
バリアフリーのリフォームを勧めたのに、
とか
だから同居しないかと申し入れたのに、
とか、あの時、勧めを財産目当てだとか言われた事が
ふと頭を過ぎったけど、頼り切っている父を見ると
嫌味なんて言えませんね(^^;
父が同居を望む弟も弟のお嫁さんも無関心。
そりゃ単なる腰痛で命に関わらないかも知れないけど
実際に何をするにも介助が必要なんだから
もう少し親身になってくれてもいいと思うけど・・・
将来もこうして全部私が引き受けるんだろうな。

とはいえ・・・
こういう苦労も父が生きていてくれるからこそ。
母の時のような後悔は沢山。
まぁ、認知症じゃないだけマシか!?
と考える事にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿