
(2014-11-9 僕の少し前のボード)
どうも、クリスマスが近いからでしょうか最近「恋愛」ツイートが多いような気がしますね、Yoshiakiです。
えー最近ですがかなりLiveが続いておりますので、その時に使う機材を軽く紹介していきたいと思います。
使用ギターについてはまぁまた今度お伝えするとして…
(別に写真が用意できていないというわけでは…)
はい今回は写真の中に入っている青いやつ、BOSSのBD-2、Blues Driverについて書いていきます。
えーこのエフェクターですが、BOSSが1995年に発売してからかなりの販売台数を有していて、プロミュージシャンにも定評のあるモデルになっています。
そんなBD-2が選ばれる最大の理由、それは「ピッキングのニュアンスを引き出してくれる」というところです。
(一体何を言っているのかわからないといけませんので…)
つまり、ギタリストの演奏の仕方(強く弾く弱く弾く)によって、歪が多様に変化してくれるというまぁすぐれもののエフェクターなのです。
僕はこのエフェクターを去年の今頃地元のなじみのHARD OFFで購入しました笑笑
それから僕はいろんなエフェクターを使っていますがこれはかなり長く使っています笑
はい、そんなBD‐2ですが、かなり多くのミュージシャンも使用しています。
たとえば…
NICO touches The Wallsの光村龍哉さん…
the pillowsの山中さわおさん、真鍋吉明さん…
SPYAIRのUZさん…(weed modified)
andropの佐藤拓也さん…(WAXX modified)
などなど
あと、確実な情報ではないですが…
確か
ウルフルズのウルフルケイスケさんも使用していたような…
というくらいみなさん使用していらっしゃいます。
まぁそんな有名ミュージシャンも使用しているエフェクター、ピッキングのニュアンスを引き出すということは=ギターのうまい下手がわかりやすいエフェクターです笑
これを使ってもうまく聞こえるように頑張りたいと思います。
次回は今度のLIVEのことでも話せればなと思います。
はい、それでは今回はここで終わりにしておきたいと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます