つながり

興味のある情報。

大阪から約4時間、南紀の新宮にきています。

2011-01-25 00:19:22 | 日記
南紀の新宮には、年に何回か来ます。

今回は、仕事を定時までして、19:22発のオーシャンアロー25号で新宮に来ました。

新宮着、11:22。予定だと、11:07ごろ到着でした。

途中、2階ほど接触事故が?あり数分ぐらい停車しました。

大阪なら人間が、線路に侵入して電車が、30分ぐらい送れることは、JRでは、日常茶飯事ですが、

きのくに線では、鹿がよく電車と接触します。

今回は、2度ほどありました。

以前も大阪に帰る電車も鹿と接触してしばらく停車しました数分ですが。

新宮駅に着いて、思ったのが、タクシーが多い事です。

終電まじかで、人通りがほとんどないのに、

タクシーが10台ほど客待ちをしていました。

道も車はほとんど走っておらずひっそりとしていました。

しかし、新宮は、駅から少しは慣れたところに、飲み屋街があり、

スナックや居酒屋など、たくさんあります。

これには、チョット驚きです。

新地の店かと思わせるような店もあります。

南紀は、日本では、数少ない地域の独自性を持った地域です。

遠いですが、一度きてみてください。

大自然と歴史を体感出来ます。

また、写真を撮ったらブログにアップします。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。