つながり

興味のある情報。

筆舌に尽くせないこの震災!日本人みんなで乗り越えて行こう!

2011-03-15 18:32:11 | 日記
平成23年3月11日14:46 

日本の戦後史上最大の災害が日本におきた。

被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。

まだ、救助を求めている人も沢山います。

はやく救助されることを祈ります。

そして、震災で亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈りします。


筆舌に尽くせない惨状。

津波が街を飲み込み、そして街は瓦礫の山となってしまった。

映像で映し出される被害の大きさ。

見るものが驚きでした。

こんなことが、起きるなんてだれも思わなかった。

多くの人が家を失い、家族を失い、知人を失った。

そして、幸せな生活を失った。

なぜ、という気持ち、

自分も被災したような気持ちになった。


そして、原発の事故。

放射能が原発から漏れているようです。

ありえないと思いますが、

不安を感じます。

日本の経済に大きな影響を与え、ひいては世界にも大きな影響があるのではないか。

自然豊かな東北の風景が、放射能で汚染されるのでないか?

豊かな水産資源が汚染されるのではないか?

原子力発電所が福島第一、第二が稼働できなくなるのではないか?

関東、東北が電力不足になってしまうのではないか?

はやく、関西電力や中部電力から東京電力や東北電力に十分に電力が送れるように

周波数の変換の容量のアップを図らないと、長期的に東日本は電力不足になる可能性があるのなかいか?

今回の地震が如何に大きかったかを思い知らされる「原発事故」。



あってはならないことだが、心配になる。

心配していても仕方が無い。

昭和20年の敗戦から復興を遂げ経済大国になった日本。

この日本を築き上げた日本人の強さ。

これは、日本人だけではなく世界の多くの人が認めている。

この強さあれば、日本人はこの大きな災害を乗り越えていける。

今こそ、日本人みんなが気持ちを会わせて前へ進む時だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。