つながり

興味のある情報。

震災の本格的な影響が大阪まで(2)

2011-04-05 00:24:13 | 日記
コンビニの棚に空白が・・・・

レジの後ろにある棚、いつも買うものがある棚です。

最近はあまり買わない人が増えてきています。

その棚が、一時期のお米のようになくなっています。

そして、それは震災の影響だそうです。

ただ、全種類がないのではありません。

私がいつも買っているものがありました。

いまのご時世、この商品を被災地にわざわざ送るってことはあまり考えられません。


本当にビックリしました。

思わず店員さんに聞きました。

「震災の影響?」

これを造る工場が東北にあって、被災したそうです。

これがなくても困る人は最近減ってきています。

この商品が、棚から消えたのを見たのは始めてでした。

これから、色々なところで、影響がじわりとでてくるのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。