つながり

興味のある情報。

新宮に行った時の写真

2011-01-26 20:02:52 | 日記
昨日新宮にいって、よるの新宮駅あまり面白くないかも、

ちょっと画像大きかったかもしれません。



静かです。ただ、タクシーが沢山泊まっていました。

次12時過ぎに最終の特急が着くのでそれをまっているのでしょうか?

私の乗った特急もそんなに人のっていなかったのですが、

最終の特急は沢山乗っているのでしょうか?

駅前のロータリを抜けて、今夜泊まるホテルへ向かう途中の

駅すぐ近くの交差点の写真です。

人通りも車通りもありません。11時半ぐらいです。

ピボケですが。



熊野市でとった写真もアップロードしました。

同じ紀伊半島で、東と西なのですが、

和歌山県側の海と、三重県側の海はなんか違います。

比較してもらうと思ったのですが、

和歌山県側の海の写真がありません。

熊野(三重県側の海の写真)




和歌山県側の海は少し荒々しい感じがします。

黒潮が北に向かって北上して紀伊半島の和歌山県がで方向を帰るからかもしれません。

三重県側は穏やかな感じの海です。黒潮が方向を沖合を通っているからでしょう。

ただ、大阪で見る海と違うのは、向こう岸が見えないことです。

水平線が一直線に広がっていて、雄大な感じです。

見ているだけ、海に吸い込まれて、溺れてしまいそうになります。

とにかく、紀伊半島で見る海は雄大です。



熊野市では、夏に大きな花火大会があります。

私は見ていません。見た人の話を聞くと、

すっごく盛大で迫力があるようです。

この辺り花火があがるそうです。


<熊野花火大会のホームページ>
http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。