つながり

興味のある情報。

「まぐろの夢」 まぐろ専門の立ち飲み居酒屋。

2011-01-12 18:33:25 | 日記
私の会社の近所に、

まぐろ専門の立ち飲みがあります。

紀伊勝浦から、マグロを直送して新鮮なまぐろを提供しています。

お造りだできはなく、「カナッペ」があったり、「丼」があったり、

マグロをいろんな料理でたべることができます。

まぐろ好きにはたまりません。



そして、面白いのが、支払いは店の自動販売機で、コインを買って支払いをします。

1000円で11枚コインが出てきます。1枚当たり91円。
5000円ではコイン1枚が85円。

生ビールが、コイン3つですので、

生ビールが273円から255円で飲むことができます。

私の会社の周辺の飲み屋さんでは、生ビール1杯、280円が主流です。

また、

コイン制なので、予算に合わせて、コインの残枚数に合わせて

注文することができるので、使いすぎることがありません。

私なんかは、飲みに行くとついつい頼みすぎるので、

料理を残したりして大変勿体ないいことをしていましたが、

ここでは、丁度の量を注文できるので、経済的ですし、環境にもいいですね。

予算1000円と決めて飲みにいくこともできますよね。

コインは余ったら次に使えます。


ランチもやっています。マグロの丼3種類を500円・600円で提供しています。

コインでは5枚6枚です。

前の日飲み代で買ったコインがランチにも使えます。


南紀の勝浦ということもあって、太地が近いので、「くじら」料理もありました。

「クジラの一人はりはり鍋」も美味しいです。

はりはりの水菜とクジラが良く合います。

場所は、大阪地下鉄千日前線の「阿波座」駅の近くにあります。

是非、「阿波座」に来た時は一度寄ってみてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。