つながり

興味のある情報。

ソールイーターこれはおやじが見ても面白い。

2011-02-25 18:57:07 | 日記
昔は、アニメをよく見ました。

「宇宙戦艦ヤマト」「ど根性ガエル」「タイガーマスク」「ガッチャマン」

「妖怪人間べム」「北斗の拳」「機動戦士ガンダム」「Dr.スランプ アラレちゃん」

などなど沢山見ました。

そしていい年になってきて、

最近は、テレビアニメを全く見なくなりました。

しかし、去年、娘に、これ面白いでで見たのが「ソールイーター」でした。

http://www.souleater.tv/

娘はアニメが好きで、フェアリーテール、NARUTO、プリキュア、海月姫など沢山のアニメを録画して見ています。

他にありましたが、これが一番気に入りました。

木曜日の6時から、テレビ大阪(関西エリア)でやっています。

オンタイムでは見れる時間ではないので、毎週、録画して見ています。

いい年して見ています。


設定がおもしろいのです。

普通なら悪者になる「死神」が正義の味方。

その「死神」が作った「死神武器職人専門学校」

「死武専(しぶせん)」で勉強している生徒が主人公です。

この学校に「職人」と「武器」がいます。

「職人」と「武器」がペアーになって、

人間の魂を食べる「鬼神の卵」化した悪者を、やっつけていきます。

「鬼神の卵」の魂99個と魔女の魂1つを集めると、

「死神」の武器である「デスサイズ」になれ、

「職人」は「武器」をデスサイズにするために、タッグを組んで、

「鬼神の卵」と化した悪者をやっつけていく話です。


「武器」は普段は人間ですが、

戦うときは武器に変身し、「職人」の武器となって戦うのです。


出てくるキャラクターもユニークで、

まじめなのか、ギャグなのか?

まじめなときもあります。ギャグの時もあります。

毎週変わります。

見ていると、30分があっという間に過ぎてしまいます。


あとで、NARUTOを見ることもあるのですが、

NARUTOより、番組の時間が短いのとちゃうかと思うこともあります。


最近、定期的に見ているアニメはこの一本だけです。

本当に面白い、毎週木曜日が楽しみです。

今、わりとシリアスな場面をやっています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。