KCのガーナ日記

よくあるヤツですが、現地の生活を日記にします。日記といっても週一回くらいしか更新しないと思いますが、、、ヨロシク。

ガーナでゲームセンター!?

2012-03-17 23:25:38 | 日記

はい。おっつー  今日は二つ記事をアップロード

 

さてKCがゲーマーだというのは、割とよく知られている話です。 日本からもちゃんとゲームもってきちゃったもんね。

そんなKCはゲームといういうと気になって仕方がないのですが、ここでひとつ問題です。 ガーナにゲーセンはあるのか!?

 

正解は「はい、有ります」!!   なんとガーナにゲーセンが有るのですよねー、すごいぞい 一つ前の記事のアクラモールの二階

アクラモールの二階は映画館と本屋(少しCDとDVDも有ります)とそしてゲーセンが有るのです。

わーすごい。 さっそく入ってみました。

 

まあ、実際はゲーセンというほど大きくはなくて、日本でもデパートに有ったり、観光地のホテルにあったりする様なゲームコーナーくらいのものですね。

 

(普通の人には全く面白くない話だと思いますが)、奥のゲーム機は日本にも有ったアウトラン2(ハンドルがあって車に乗ってるみたいになるやつ)。日本のセガのゲームで確か日本では5年くらい前に発売されたはず。

 

手前はこれまた日本にも良く有るバスケットゲーム。お金を入れるとバスケットボールが機械から出てきて、機械に付いているゴールめがけてシュートします。

バイクのゲームと左手前は馬(牛??)の乗り物。

 

 

後は画面にうつっていませんが、バイクゲームの真逆に4台くらいいわゆるビデオゲームが有ります。

 

ほんとはKCもやりたかったのですが、、、実は小学生くらいの子供か、それに付き添いのお父さんお母さんがほとんどなんですよね。バスケットゲームに中学生とか高校生がいるくらい。 恥ずかしがっててはいけないのかもしれませんが、プレイするのには少し気が引けて、結局プレイせずじまいでした。。

 

まあ、でもなぜか、ガーナにもゲーセンが有ると思うとそれだけでうれしいKCでした

ではでは。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿