KCのガーナ日記

よくあるヤツですが、現地の生活を日記にします。日記といっても週一回くらいしか更新しないと思いますが、、、ヨロシク。

イースター~アブリに行ってきたぞい♪

2013-03-30 21:24:35 | 日記

はい。おっつー みなさんいかがお過ごしかな

本日は昨日に引き続いてアップデート。KC偉いぞい

 

さて今日はイースター4連休の2日目。ヨーロッパの方なんかはこの機に国境を跨いで旅に出たりするそうですが、、KCはガーナに滞在だぞい

でもせっかくだからちょっと旅に出てみようかな。

 

という事で、KCは今日は首都アクラから北に車で1時間ほど、首都アクラが有るグレーターアクラ州から隣の州のイースタン州に入ったあたりに有る、アブリという街に行くぞい 近いけれどね

 

アブリはガーナに珍しい山岳の街。少し温度が低く、また、綺麗な自然が有るので、首都からほど近い保養地として有名なのだぞい

 

アクラから車に乗って。

 

30分も走ると山が見えてきました。

 

山なりの道を進むぞい。山なりに大きな建物が見えます。別荘かな? もうすぐアブリです。

 

アブリに到着しました。早速アブリの名所。アブリ植物園に入ります。入場料は外国人は5セディ(約250円)。

 

やっぱり日本とは違う木が有るなあ。

 

こんな木や(カリフォルニアみたいだぞい

 

こんな木も。 空気が美味しいね。

 

こんな木々も生え茂っています。

 

こんな木もあります。ほおずき色の実がなっているのが特徴。

 

地面に視線を移すと、にわとりっぽいけれどにわとりでは無さそうな鳥の親子も歩いています。親鳥が歩いて行くのを雛鳥がついて行きます。 かわいいぞい

 

一番驚いたのは植物園の中心に有るこちらの木。 

まるで宮崎駿のアニメに出てくる木みたい。 きっと何百年もここに生えているのだろうな。

 

二枚に分けないと撮れない位大きい。こちらが上半分を遷した二枚目の写真。

空まで伸びていくみたいだぞい

 

説明の看板を発見。350年も生えているのだって。高さは61メートル。直径2.7メートル。 

驚いたのは少し風が吹くと一体の木々の葉々が擦れあって、本や映画で描写される様にとっても大きな音でざわざわと音がするんだぞい。まるで生きているみたいだぞい

 

高原で木々に囲まれた美しい景色と美味しい空気を満喫したぞい

 

そして、お昼ご飯は植物園からほど近いHillburiというホテルで食べるぞい

 

高台からの景色。綺麗だぞい。

 

そしてKCお約束のビールだぞい 少し高い8セディ(約400円)。それと写真には無いけれどもクラブサンドイッチを食べました(16セディ、約800円)。

 

正午からビールを飲みながら綺麗な景色に囲まれて、怠惰な休日だぞい たまには許して欲しいぞい

 

イースター休日をエンジョイするKCでした。今日はなんともう一つ記事が続くぞい

とりいそぎまして、ではでは。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿