KCのガーナ日記

よくあるヤツですが、現地の生活を日記にします。日記といっても週一回くらいしか更新しないと思いますが、、、ヨロシク。

ガーナで韓国料理 その2

2012-03-14 21:54:50 | 日記

はい。おっつー

今日は仕事でテマに行ってきました。

テマとはなんですか?それは首都アクラから20kmくらい離れたところに有るガーナ有数の港町。漁港でも有り、工業地帯でも有る町です。

由来は調べてみるけれど韓国人が多く住む町です。

そんな事があってか、テマには韓国の食材店、レストランが有り、レストランはそこそこ本場の韓国料理が食べれて美味しい、と日本人の間でも聞きます。

という事で仕事の合間のお昼に行ってきました。Seoul Grillというお店です。

 

お店の雰囲気はこんな感じ。 韓国っぽいです。 置いて有るテレビでは韓国の放送が流れてます。

 

 

はい、ユッケジャンスープ。 ライスと小皿がついて20セディ(約1,000円)。 お茶のポットは別で3セディ(約150円)。

 

これがなかなか本場の味ですよ。美味しい美味しい。

アフリカだと考えるとどうしても高い感が否めないのですが、でもそこそこのお値打ち感が有ります。

このお店は日本みたいな牛の焼肉は無いですが、プルコギやサムギョプサルができるそうです。

今度休みの日にサムギョプサルを食べにこよう。

お腹いっぱい、幸せなひとときを過ごしました。

ではでは。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿