森政人的日々 ~石川県商工会青年部相談役・㈱森こん常務取締役・4児のパパな日々~

青年部も卒業し、blog休止中。7月からは、4児のパパとしても奮闘中です!!
blog再開の日は来るのか!?

○○の秋・・・

2008年09月22日 10時20分19秒 | 日記かな・・・

朝晩は、めっきり冷えるようになってきました。メタボなお腹を出しっぱなしで寝ていた私も、さすがに暖かい布団が恋しい季節になりました。読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋……。睡眠の秋……。楽しみたいと思いますが……。

 

読書は、なんやかんやと読んでいます。本は好きなんですよね……。昨日は、仮面ライダー大百科を読破! 仮面ライダー旧1号~仮面ライダーカブトまで、主人公などの登場人物や必殺技の詳細が、写真をたっぷり使って記載されています。なにやっとんねん……。

 

食欲は、メタボ寸前の体型をしっかりと維持するくらいは食べています。ところが、最近また腹痛が再発……。食欲はあるんだけど、お腹が痛くなる……。痛くなってトイレに行くととりあえず痛みは治まる。またしばらくすると痛くなりトイレへ。一日に7・8回はトイレに行くことに……。

 

スポーツは、明日、幼稚園の運動会があります。たい(年長)をおんぶしての騎馬戦が一番ハードになりそう……。園でもかなり大きい方のたい!(めっちゃ重い!!) 第一幼稚園の元気いっぱいなパパ達と対戦……。(ちょっとは手加減して!!) 生き残れるのか!?(無理だ!!) PTAのお世話の係は用具係。慌ただしい一日になりそうです。今日は、体育館の設営と用具の搬入があります。なんとか時間を作ってお手伝いできるかな?

 

睡眠は、夜中にも数回腹痛の為トイレへ行ってるので、ぐっすりとは眠れていません……。しかも昨晩は、たいが鼻血を出して大騒ぎ。なかなか止まらないって……。今朝は元気に登園しましたが、人騒がせなことです。

 

 

9月の残りの予定は、明日の運動会で身体を動かしたあと、月末まで会議がたーくさん。

25日(木) 鶴来秋祭り実行委員会と、県青連IT委員会が、同日同時刻……。勘弁してくれ……orz 

26日(金) 親会理事会と、PTA合同三役会が、同日同時刻……。ほんと勘弁して……orz

27日(土) ミニクラス会(高校)

28日(日) 地元神社の清掃作業(早朝)

30日(火) つるぎ賑わい創出(しらやまさん)の連絡協議会と、たくましい鶴来っ子を育てる会の会議が、同日同時刻……。なんだかなぁ……。

あっ、そうそう、幼稚園バザーの企画書も作んなきゃ……。

人気blogランキング 地域情報(北陸)へ人気ブログランキング(←こちらのリンクからどうぞ)にチャレンジ中! よろしければ、1日1クリックの応援をお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピローグ・・・ 三重県視... | トップ | 運動会・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (硝子屋@椎名)
2008-09-22 14:02:27
腹痛、心配ですね…。汗っ

ストレス溜めてるんじゃないですかぁ???

只の食べ過ぎ飲み過ぎなら良いのですが…。

実は私も軟便症です…。笑
返信する
大丈夫?? (真三)
2008-09-22 19:33:09
癒しに、富山においで~
福光華山の砂風呂行こうよ!
露天風呂の秋!あれはいいよぉ~
返信する
忙しそう (るうふ)
2008-09-22 19:59:46
何から何まで皆大変な役をお持ちですね~

確かに困るのが1晩に2つ3つ会議や打ち合わせが重なってくることです。

近くだといいですが移動距離があると・・・。

まあ 体は大切に!

私も明日は中学校の体育祭です!(見るだけ)
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-23 00:35:06
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
御礼 (ひろぽん)
2008-09-23 22:28:47
9話にわたる三重県視察シリーズ楽しくまた勉強になりました。あっ、借りてた資料返します また運動会のお世話お疲れ様です~子供達も喜んでいました。感謝
返信する
コメントありがとうございます ()
2008-09-24 08:15:27
>硝子屋@椎名さん
今朝から痛みが増した感じです……。ストレスはあるんでしょうけど、もっと他のものを貯めたいと思うこのごろです^-^

>真三さん
露天風呂の秋かぁ~。いいですねぇ~。行きたいなぁ~。

>るうふさん
あちこちに顔を出していると、どうしても会議やイベントが重なりますよね~。時間が少しでもずれていれば、出席だけはするようにしていますが、往復一時間の時間がもったいないですけど……。

>サトシさん
応援のポチッ! 感謝感謝です! 結構モチベーションが上がったりします。たまに、ポチッとすると変なところから請求がきたり、勝手に課金されるんでしょ? なんて言う人がいるんですが、そんなことありませんから~(笑)

>ひろぽんさん
三重県視察研修シリーズは、あとあとでも、自分自身が読み返したいと思っています。
運動会はお疲れ様でした! 楽しかったね~!
返信する

コメントを投稿

日記かな・・・」カテゴリの最新記事