めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

料理教室

2010-03-11 21:48:40 | 料理

料理教室 本日の献立 

ローストポークのポートワインソース

山いもとオクラのマヨマスード和え

白菜とわかめの柚子胡椒和え

カボチャのチーズフライ

菜の花ご飯

みんな、美味しかったよぉ

 



ローストポークのポートワインソース

豚肉はオーブンで1時間焼いてあります

ソースデミグラスソース・赤ワイン・砂糖・醤油・生クリーム





カボチャのチーズフライ

ソースとんかつソース・マヨ・ケチャップ・レモン汁





菜の花ご飯

甘酢ショウガ・シジミの佃煮も入ってました





山いもとオクラのマヨマスタード和え

山いもはビニールに入れ、叩く





白菜とわかめの柚子胡椒和え

タレ酢・砂糖・柚子胡椒





デザート・フルーツのグレープフルーツソースがけ

今日も美味しかった~御馳走様でした


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズー犬 こまめさんちの... | トップ | ディズニーランド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (kinoko)
2010-03-12 09:58:45
どれも美味しそう
菜の花ご飯も春らしくて良いですね
白菜とわかめの和え物、珍しくて良いかも
お~好きな柚子胡椒です
お腹がすいてきました
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2010-03-12 11:01:02
月1回2000円
1品作って、あとはお食事会
残りはタッパーに入れお土産です
教えて頂くのは美味しんですが、手が込んだものが多いんです!
もっと家ででも作らねばと、反省
今回は和えものが多いので、簡単に作れそう
柚子胡椒、美味しかったですよ
返信する
おなかすいた (ちくゎいぬ)
2010-03-12 13:42:32
ごちそう食べたいです;;
返信する
Unknown (こまめ)
2010-03-12 20:09:36
う~ん美味しそう
メニューが春のイメージですね。
ヤマイモとオクラの和え物とかチョットもう一品って時に良いですね
Hさんお元気ですか
遅い新年会是非やりましょう
返信する
ちくゎいぬさんへ」 (めぐなな)
2010-03-12 22:11:51
大阪に行っていなかったのに、
お肉も2枚お土産に貰いました~
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2010-03-12 22:18:27
今回はお肉以外は、出来そうです
Hさん、久々忘れていました~
入れたら出来上がったころちょうど着きました
あずきちゃんの絵をアップしてくれて、有難う
で会える時に渡しますネ

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事