もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

紙相撲京都場所。

2008-09-20 | パズル
台風も過ぎて曇り空の中京都(山科)へ。

今日は関西ニコリスト放談会。自己紹介のあとメイン企画は紙相撲でした。参加者が自由に紙力士を作って幕下付けだしからスタート、勝てば上がって負ければ下がるというシステムでまったりと進行しました(ある程度ばらけた後半からは降格なしに変更)。

写真は私とよめの紙力士。よめの方(ペンギン)が小さくてすぐ倒れそうだったのですがなかなかどうして、最終的には関脇まで上がりました。私は序盤は上手くいかず負けが込んだのですが後半巻き返してどうにか幕内に入って終了。

ユニークな力士が一杯いて盛り上がり楽しかったです。

飲み会は……注文した飲み物が来なくてイライラした空気が充満していました(汗)。バイトのおねーさんばかりを責めてもかわいそうで、店全体に問題あるんじゃないかなぁ。
最近飲食業界の大手で店側の対応が良くないところが増えている気が……

京都駅近くの喫茶店で駄弁って帰ろうとしたのですが、近鉄が人身事故の影響でダイヤがグダグダになっていました……どうも今日は夕方以降めぐり合わせが良くなかったです。

参加された皆さん&スタッフの方々、お疲れ様でした。次回また会いましょう。

で、今日のカテゴリーは「パズル」でいいのか……まあニコリスト放談会だからいいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿