もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

北野オケとソロヴァイオリン。

2006-10-09 | 音楽
一昨日も触れましたが、北野オケは今週土曜に高木和弘氏(北野OB、私の1つ下)との演奏会があります(ただし聴けるのは北野の学生、保護者など関係者のみ)。で、今日から本番の日まで毎日高木氏との合わせがあるそうで、今日はせっかくの機会なのでと合奏を見学しに行きました。
しかし北野オケとソリストとの共演なんて今までなかったよなぁ。

シベリウス「ヴァイオリンと弦楽のための組曲 ロ短調 作品117」の1楽章とバッハ「ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調 BWV1041」の2、3楽章。オケの仕上がりも良く、高木氏も驚いていました。で、高木氏が弾き振りしながらいろいろとアドバイス。主に弓の使い方のアドバイスで、私にとっても今後の参考になりました。さすがプロだわ。大阪出身らしいノリでなかなか楽しく練習できた感じでしたし。

音楽のS先生と高木氏からは「土曜日聴きに来てもいいですよ」。とりあえず「行けそうなら行きます」と返しておきましたが、家に帰ってから気がつきました。

この日は仕事(研修)ぢゃないか・・・・・orz

皆さん、本番頑張って下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿