もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

毎年恒例の楽友会。

2009-04-19 | 音楽
今年も恒例の六稜楽友会(大阪府立北野高等学校オーケストラ部の同窓会)フェスティバルが母校でありました。

まずは5月の定演で北野オケが演奏するドボ8を全楽章現役生とOB合同で弾きました。私も出ます

楽友会総会では楽友会の元会長野口氏が昨年亡くなられたこともありそれに関する話が中心でした。そして追悼演奏としてベートーヴェン交響曲第3番の2楽章を全員で。演奏後1分間黙祷。野口氏は天国でこの演奏を聞いてどう思ったのでしょうか……ご冥福をお祈りいたします。
現役生の大半が初見だったのでグダグダだったなんて口が裂けたらいえません。

総会終了、休憩のあと演奏第2部。新世界1楽章やベー1全楽章などいろいろ弾いて今年の楽友会終了。参加された皆さんお疲れ様でした。そして現役生の皆さん、もーちょっと練習して5月の演奏会では足を引っ張らないようにしますのでよろしくお願いします。
--------
ベー1はベートーヴェンの交響曲で1番好きなので一度奈良響でやってみたいのですが……短い曲なのでやるとしたら前半で、プログラムの組み合わせを考えたらメインはどうなるかなぁ。
--------
第2阪奈もETC対応が始まっていたので運転時に現金を用意する必要がなくなったのは嬉しい点ですね。
--------
競馬は皐月賞の結果を帰宅後ネットで見て……これは私は当てられません。2着馬は完全にノーマークでした。
よめのPO馬、6着というのは健闘した方かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿