もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

8月27日(金)のつぶやき

2010-08-28 | 日常
18:45 from Tween
ひと雨あったので少しだけ涼しく。ということで2つ手前のバス停で降りて歩いて帰ってみたのですが……汗びっしょり orz
18:50 from Tween
とうとう200に突入!w RT @asahi: 長崎・壱岐で200歳「生存」 島津斉彬の1歳下 http://t.asahi.com/9a0
18:53 from Tween
1236歳ですかw RT @nonomaru116: 【和歌山で1236歳男性】和歌山県高野町で、生存していれば日本最高齢となる1236歳の男性が生死不明であることがわかった。男性は空海こと佐伯真魚さん、774年(宝亀5年)香川県多度津町生まれ、62歳の時に金剛峯寺奥の院で入定し
19:35 from Tween
こんな学長のいる大学なら出席率もアップしそう(^-^) RT @Yomiuri_Online: 大人気の白い犬、国立大の“学長”さんだそうです。http://bit.ly/aQeNH7
21:07 from Panoramic moTweets
イオンSC大安寺、5月の試用時はWiMAX圏外でしたが今はつながるようになりました。この調子でどんどんエリアが充実していって欲しいですね。
23:25 from Tween
高齢者の所在不明関連に端を発して150歳とか200歳とかの戸籍が出てきたけど、結局戸籍が残存していれば上はキリがなさそう。そのうち本当に1000歳超えとかあったり…そうなると役所じゃなく考古学の世界か(笑)
23:26 from Tween
いま1000歳超えとか書いたけれどここでデーモン小暮閣下の名前を出すのは反則ですよw
23:50 from Tween
あ、補足&蛇足。現在の戸籍制度の元となるものが始まったのが明治5年だそうなので、今後見つかったとしても上限は220~230歳くらいだと思います。1000歳超えというところにマジレスしないでくださいね(苦笑)
by m_n_t_p on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿