もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

無事ではないけれど。

2014-11-09 | 日常
一応昨日をもって実家に引越しいたしました。実家で暮らすのは17年半ぶり、その17年半前は最初の会社の新人研修期間のみだったので本格的に暮らすのは24年半ぶりということになります。

「一応」と書いたのは……実はまだまだ問題山積だったりするわけで(;^ω^)

大きな問題は2つ。

まずは前の住居の清掃が終わっておらず、まだ少し荷物も残っています。前回の引越し同様に引き払う日を少し先に設定したのでまあ何とかなるとは思っていますが……何とかなるよなぁ(汗)。

そして、まさかの洗濯機が設置できない問題。これは参りました。結局木曜に蛇口を移動して配管し直す工事を行うことになりましたが、それまでは使えないので今日はコインランドリーで洗濯。

といった感じで波乱だらけの引越しになりましたが、明日は何事もなかったかのようにお仕事。役所などへの届け出は明後日に休みをいただいたので(よめが動けるのが明後日のみのため)その時に行います。

ということで今回ご協力いただいた引越し屋さん、そして実家内をいろいろ片付けてくれた姉一家、そしてよめに感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿