もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

初弾き。

2015-01-02 | 音楽
毎年1月2日、北野オケOB有志等が集まって「音出し会」なるものが開催されているのですが、これまで1月2日は実家(祖母が生きていた頃は祖母宅)に親戚が集まるか、よめの実家に帰省していたため参加できませんでした。

しかし、近年は1月2日に大々的に集まるということもなくなり、去年私自身が実家に戻り、さらにこの年末年始はよめ実家への帰省がない……ということで空いたわけでして。

かくして、新年の「音出し会」への初参加となりました。

西天満の「モーツァルトサロン」に40人以上が集まり、初見大会。曲はその時のノリで決まりますが……
  • モーツァルト:「劇場支配人」序曲
  • ベートーヴェン:交響曲第1番
  • ベートーヴェン:交響曲第2番
  • 休憩
  • 自己紹介
  • ベートーヴェン:交響曲第7番

……途中からおかしくなっているような。初見大会なのにベートーヴェン2番とかこれいかに。そしてこれが止まらずに最後まで通ってしまうという恐ろしい集まり(;^ω^)

しかも最初はコントラバスが私だけでチェロがおらず、ベートーヴェン1番1楽章の後半でようやくTさんが来られました……1楽章前半はまるで罰ゲームのような感覚。

とはいうものの、新年早々有志が集まっていろいろ演奏するというのは楽しかったです。

なお、私は家の事情によりベートーヴェン7番の1楽章までで途中退出。その後もいろいろ演奏したはと思うのであとで確認……したいようなしたくないような(笑)。

来年以降も都合がつくなら参加したいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿