もりてつ言いたい砲台。

音楽中心に趣味とか日常とかいろいろと。

京都でパズルな3月初日。

2008-03-01 | パズル
関西ニコリスト放談会が京都の山科でありました。

自己紹介のあと前半はかつて行われた「アブノーマルチェック」のリメイク。2択の設問で少数派がプラスポイントで多数派がマイナスポイント、って似たような形式は去年各地の放談会でありましたが(奈良もやりましたね……)この放談会が元祖ですね。しかも集まっている面子が面子なのでユニークな設問が次々と。

後半は定番ゲーム3連発。ただ、やらせとか言われたくなかったのでよめと同じ答えになるのはあえて避けたところよめがちょっと不機嫌に……すまぬ。そしてラストはお約束の?全員落馬。

夕方からはジンギスカンを食べながらパズル談義などいろいろな話で盛り上がりました。奈良放談会はいつできるかわからない状態なのですが「遠足をして欲しい」という要望が複数ありました……できるのかなぁ。

今回も楽しめました。幹事の方および参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

そして、この予定が先約で入っていたために奈良響の運営委員会を欠席せざるをえませんでした……どちらを優先させるか迷ったのですが今回は先に入っていた予定を優先させました。すんません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ、 (事務局長)
2008-03-03 12:16:19
大事な会議をパスしてそういうところに出入りしておったか。許せん!(ーー;)
返信する
体2つ欲しいですね…… (もりなが(旦那))
2008-03-03 18:42:21
>事務局長さん
確かに欠席したのは申し訳なかったですが……

この日でないと会えない方がいたりこの日でないとできない話が色々あったこと(今回を逃すと次は最低でも3ヵ月後)

また、妻とかなり前から行く約束をしていたのでそれを反故にできなかったこと

などの理由から今回は放談会出席の方を優先させていただきました。ご了承下さい。
返信する

コメントを投稿